sugarless time

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

カテゴリ:スガシカオ( 14 )

檸檬の月。

ここ何ヶ月かの間で、自分の中のキタナい部分がたくさん見えてきて凹み気味かもしれない…。

そんな私に吉報。
スガ シカオ
2006.4.26 ON SALE
New Maxi Single「19才」
~TBS系TVアニメ「×××HOLiC」オープニングテーマ~

出たーニューシングル。
しかもまた「×××HOLiC」です。
CLAMP好きの私には嬉しいですけどー。
3タイトル同時発売ということですYO。
DVD付のと、エンハンスト仕様のと、通常盤。
勿論DVD付買う…はずです。なんたって19禁らしいですから(?)
去年のアコライブのダイジェスト映像も入ってるとか。
いやーほんとあのライブはレアだった☆神様ほんと感謝!
諸事情でちょこっと寂しい4月。でもシカオちゃんで乗り切ろう!
そして悩みに悩むオーガスタキャンプ…。
富士急は遠いざんす。誰か車でバビュンと連れてってくれまいか…。
夏フェス一個は行けたらいいなぁ~。

昨日家に帰ったらラックに入っていた手紙が散乱していた。
どうやら重さに耐えかねてラックごと転落した模様。
片づけていたら、昔の手紙とか色々出てきた。
一番古いのは小学校5年生の時に3つ下の女の子から貰った可愛いお手紙。当時児童会の副会長をしていたので何かと下級生の面倒を見ることが多かったんです。それのお礼のお手紙。その子とは、私が中学にあがってからもしばらく文通を続けていたんだけどいつの間にか連絡が途絶えてしまいました。今元気にしてるのかな?
他には、中学の時に同じ塾でめっちゃ仲良かった子からの大量のお手紙(当時の恋心とか塾の先生の話題とか本当懐かしい…)とか、誕生日カードだったりとか、捨てたと思っていた手紙が実は取ってあったりとか…。
懐かしいような、物悲しいような、スーンとした気持ちになりました。
ノスタルジックやねー。
手紙って素晴らしい。
手紙大好きよ。うん。

本日の一曲♪
PE'Z「かもめが翔んだ日」
今日一日中これのイントロが頭の中駆け巡ってた…;
そういえば来週PE'Zアルバム発売じゃないですか~♪
[PR]
by sugar_family | 2006-03-09 20:49 | スガシカオ

ドキドキしちゃう

SSTVのね…シカオちゃんのね…招待ライブね…
当たったらいいなぁ…。
ていうか当たれ。絶対当たれ。当たらないと泣くぞ。
あ、た、れ!
誰か本当に運の良い方応募してくださいませんか?
スガシカオに逢わせてください。スガシカオに。
あー…
当たったらいいなぁ。

本日の一曲♪
東京事変「入水願い」

タイムリーなバトンです。
[PR]
by sugar_family | 2006-02-11 14:45 | スガシカオ

ROOTS 66

「大人になるということは、妥協することでも諦めることでもない。」

ROOTS 66
DON'T TRUST OVER 40


1966年生まれのミュージシャンが集まるイベントにスガシカオ参加決定!
きゃほーい☆
出演者がすごいんですよ。
田島貴男さん(1966,4,24)とか斉藤和義さん(1966,6,22)とかトータス松本さん(1966,12,28)とか。
で、シカオちゃんが1966,7,28生まれですよ。
これは…行きたいイベントだなぁ。
Zepp Tokyoです。2月です。
行きたい行きたい。チケット取れたらいーなぁ。

明日、は後藤冬樹さんのワンマンライブ「後藤冬樹」に行ってきます。
年に4回の冬樹さんのワンマン。
明日行くと私は春夏秋冬行ったことになるので皆勤賞です☆
ちなみに明日は冬樹さん誕生日です。
四ツ谷にミラクルが起きるぞー♪

今日はこんなバトン。
[PR]
by sugar_family | 2005-12-03 02:54 | スガシカオ

ヒットチャートをかけぬけろ!

今日はスガシカオのプレミアムシークレットライブに行ってきました!
応募総数2万人(!)の中から当選した約500人(推定)だけが見れるスペシャルなライブ。
その前に今日はお昼から原宿でお友達と密会。
ロッテリアの前であべこうじ(多分)がじーっと立ってるのを発見。
しばらくしたら女の子の集団に囲まれて写真撮られてましたけど…
何やってたんだろう?
秋物をざっと見てちょっと買い物。ジャケット欲しいねぇ…
ゆずの話に花が咲きつつ「からっぽ」の新事実を知って感動。
もう涙ナシじゃ歌えないねぇねーさん…
c0004675_2273779.jpg渋谷に移動する途中KOOTS GREEN TEAに寄って抹茶ラテ(写真)を飲む。やっぱり美味しい!お友達は抹茶黒蜜ラテ。「わらびもちを飲んでる感じがする…」て微妙だな…。最近ほんとに抹茶大好きで、ハーゲンダッツとかねぇ。コンビニは誘惑が多くて困りますねぇ。疲れてるときには甘い物だ、と自分を甘やかしちゃうから太るんでしょうか…?


c0004675_2335994.jpgシカオちゃんライブを一緒に見るみゆきちと合流。そして3人でご飯を食べ会場に到着。年齢層が若干高かったです(笑)あと、男の人が多かった!サラリーマンの人とか来ててシカオちゃんすごいなーと思いました。duoはラジオの公録やこういったイベントに使われる事が多いらしく、会場もコンパクトでした。うぉぉ近い!シカオちゃんが近いよ!(笑)



今日のライブ、シカオちゃんのギター弾き語りでした。アコースティックライブといってもサポメンがいるだろうと思ってたのですが完全に1人。
や、ほんとビックリして…。貴重すぎる。これから先たぶん一生見れない。
歌った曲数は20曲。1人でたっぷり20曲演奏してくれました。
信じられない。夢みたいでした。
おなじみのバラードや、人の曲を歌っちゃおうコーナーや、ギター1本じゃ“ちょっと無理しちゃった(本人談)”激しい曲や、きっと生で聴けるのこれっきりだろうなぁというマイナーな曲やらを1人で歌ってくれちゃいました。
はぁ…贅沢すぎる!幸せすぎる!
MCは比較的少なかったんだけど相変わらずサディストな発言があったり笑える話があったりさりげなくスキマスイッチの話があったり。
それにしても弾き語りって!
贅沢な空間でした。これで下半期の幸運使い果たしてたら困るなぁ(笑)

セットリストとか感想。
[PR]
by sugar_family | 2005-09-13 03:19 | スガシカオ

今 奇跡が…

c0004675_0524751.jpg

今日やっと買ってきました。
シカオちゃんの「奇跡/夏陰~なつかげ~/サナギ」
実はさっき帰ってきたとこでまだ聴いていないのですが。
「夏陰」は通して聴いたことあるのですが、いいですね…うん。
あぁなんだか切なくなる感じですか。
私が聴きたいのは「サナギ」!
そんなにアレンジマニアックなんですか?早く聴かなきゃ聴かなきゃー!
もともとの「サナギ」がめちゃめちゃ好きなので。
だって
「家畜に名前がないように あなたの名前を忘れてしまうの
思い出して泣いてしまうよりも あなた自体を消してしまうの」
ってシカオちゃん…!
この人が書く詞はこれでもかというほど心の中に染み入ってくるなぁ…。
怖い怖い。
「そんな日がいつかやってくるのでしょうか…」
やってくるのでしょうか…

またじっくり聴いたら感想書きたいと思います。
[PR]
by sugar_family | 2005-08-12 01:18 | スガシカオ

あなた自体を消してしまうの。

えらい遅い情報かもしれんですが…

スガ シカオの『サナギ』が
「劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢」主題歌 に決定!!


いぇーいCLAMP大好き!
映画化するんですねぇ。あ、「ツバサ」も同時上映なんですか?
『サナギ』と「xxxHOLiC」…合う?合いますか?合いますよね?きっと。
なんでも「xxxHOLiC」バージョンになるとのことで、どんな『サナギ』が聴けるのか今から楽しみにしてます!
今回のシカオさんNewシングル、3曲全部タイアップついてるんですね。
すごい…甲子園とCLAMPですよ。
8月10日が楽しみー。

CLAMPといえば…
「X」はいつ続きが出るんですか??(笑)もう出ないんですかね。
小学生ぐらいの時に確か「X」の映画を見に行った気がします。
レンタルで見たんだっけかな?
結局あれって全員死んじゃってた気が…
空汰が嵐をかばって死んじゃって、嵐が空汰を抱きかかえて泣いてるところに封真が来て嵐も一突きで刺されて死んじゃう…てシーンがあったような。
他の皆もバタバタと死んじゃって最終的に東京タワーで封真と神威の戦いになったような。
わからないけどとりあえず漫画とは違った内容だったのを覚えてます。
だって漫画では多分嵐は地の龍になりそうだもん。切ない…;

すみません、マニアっぽくて(笑)

「魔法騎士レイアース」もかなり好きでした。
私は風ちゃんがなんとなく好きでした。
「カードキャプターさくら」も一時期好きでした。
結局雪兎さんと月って同一人物だったんですか?
読んでないからわからないっ;
「CLOVER」は1巻だけ持ってました。
「ちょびっツ」は2巻付近で断念しました。なんか苦手かも…
「Wish」好きだったそういえば!
「わたしのすきなひと」は読んでる人少ないと思うけど私は好きです。今でもたまに読み返したりしてます。ドキドキ。
「ツバサ」と「xxxHOLiC」は専門の時に友達から見せてもらってたけど卒業以来見てないです。どうなったのかねぇ。

CLAMPの漫画の世界って好きです。憧れます。


シカオさんの話題になるはずが…;
そう、9月18日。(うちのお父さんの誕生日)
スペースシャワーTVのイベントにシカオさん出演決定!!
わーいわーい。
でも外組になろうかなって思ってます。野音だし。
暑くなければ参戦!
今年はオーキャン無い分、他の夏イベに出るねシカオさん♪
本当はオーキャン行きたかったんだけどね…
[PR]
by sugar_family | 2005-07-14 17:30 | スガシカオ

シカオさんが甲子園☆

スガシカオ待望のニューシングル発売決定です☆

8月3日(水)発売
New Maxi Single 
「奇跡/夏陰~なつかげ~」


しかもしかもなんと熱闘甲子園のエンディングテーマソングですってよ!
おいおいおいおい嬉しすぎでしょう♪
今年は本当にスガシカオの夏になるんじゃないでしょうか!?
詳しくはコチラから

そしてスガシカオ関連で嬉しいことがもうひとつ…
なんとなんと、J-WAVE LIVEプレリザーブ見事当選してしまいました!
逢えるよ逢えるよシカオさんの歌が聴けるよ!
絶対こうゆうのは当たらない人だからな~私…と半ば諦めかけてたのに来ちゃったよどうしよう。この上半期の運をすべて使い切ってしまったのではないだろか?(笑)うわーんどうしよう。共演の方達もすごい人ばかりだからね。YUKIちゃん嬉しいな~♪スネオちゃんも。
スガシカオの夏を一緒に体感してきます!


今日はU-21の深夜練習です。
多作と掛け持ってるコンビニのバイトから今帰ってきまして、ちょっとこれから仮眠を取ろうかなと言ったところです。
帰り道にちょっとお目当ての物を探しにフラッと新星堂によりました。
c0004675_1727281.jpg
ジャン!ゆずさんベストアルバム☆
この隣にテレビがあってむかーしのPVたくさん流してるんですよ。
「いつか」、そう「いつか」ね。私「いつか」聴くと泣くんですよ。PV込みだったら尚更。何ですかね、泣かせるメロディですよね。
結局20分間たっぷりその場にいました。(いつか、アゲイン2、夏色、桜木町を鑑賞)そう、今回何が嬉しいかって「地下街」が入っていること!あの曲いいよね大好きです。あんなに素直に気持ちをぶつけられたらなぁって思いますもん。岩ちゃん天才。
でも結局ベストは買わず。だって全部アルバム持ってますもん;
新曲が入ってる“Going”だけ友達に借りたいと思います。いけない子…
[PR]
by sugar_family | 2005-06-10 17:42 | スガシカオ

ただいま放送中!

テレビ東京「空色グラフィティ」、今日はスガシカオさんです。いいなぁこうゆう番組。そしてやっぱりスガさんは私の理想です。
[PR]
by sugar_family | 2005-06-04 22:37 | スガシカオ

J-WAVEの夏が来た☆

J-WAVE LIVE 2000+5今年も開催決定!!!
今年は代々木体育館3days!


8/19(Fri)
Crystal Kay
スキマスイッチ
Def Tech

8/20(Sat)
ウルフルズ
木村カエラ
GOING UNDER GROUND
SPITZ
レミオロメン

8/21(Sun)
CHEMISTRY
スガシカオ
スネオヘアー
森山直太朗
YUKI
・・・and more!

まずは第一弾アーティストの発表でした。
来たよ来たよスガシカオの夏が!やっぱりJ-WAVEだよね!
去年はチケットが取れてたものの急用が入って人に譲るはめに…(泣)
ほんとチケット取れたの奇跡だったのに!もったいない!
今年は行けるといいなぁ…絶対行きたい。
だって同じ日にスネオちゃん。YUKIちゃん。
レミオロメンとスピッツもすごく見たいけど…シカオちゃんですよね。うん。
行けたらいいなぁ… 絶対行くぞー。

それにしても今年は7月のオーガスタキャンプないんですかね?
夏のスガシカオが見たいぞー
メロメロエロエロMCが聴きたいぞー(笑)


最近目が悪くなってきたような気がします。
もともと目弱いんですけどね。過度の光を見ると頭痛起きるし。
眼鏡フェチとしては、眼鏡かけるの大賛成です。ただ、眼鏡をかけはじめるとガタンと視力が落ちるって噂聞くし…。眼鏡好きでも自分には似合わないかもしれないし…。鼻と眼鏡の接触部分がかゆいし…(笑)
やはぎさんみたいな眼鏡がいいなぁ。大竹さんみたいなのでもよし。
眼鏡ってなんであんなに魅力的なんでしょうね… うっとりです。
スタンダードに黒ぶち眼鏡も好きですが、うすピンクとか赤の眼鏡を男の人がかけたりしてるのも好きです。(南キャンの山ちゃんとか…?)
眼鏡の魔法って素晴らしい。喜んでかかりますとも。
[PR]
by sugar_family | 2005-05-31 01:03 | スガシカオ

そして僕らは立っている同じ世界に立っている

今日は悲しいこと嬉しいこと切ないことでたくさん泣いた日でした。

まずは悲しいこと。
「大阪公演は、スガ シカオ本人のインフルエンザ及び声帯結節、急性声門下浮腫併発の為延期させて頂く事となりました。」
今スガさんは全国ツアーの真っ最中なのですが、22・23日の大阪グランキューブでのライブが延期になったらしいです。16日の国際フォーラムのライブの後にインフルエンザにかかったらしいのですが体調悪いのおして18日の新潟ライブやったら上の症状を併発したと。声帯結節や声門下浮腫がどんなに悪い病気か知りませんが、スガさんは歌を歌う人です。スガさんが歌えなくなったらどうしよう…声が出なくなっちゃったらどうしよう…そんなことを考えてたら涙が溢れてきました。自分に何ができるわけでもないし私がこんなに混乱したって意味ないんだけど、ただただ祈ります。スガさんの病気が治りますように、また元気で歌う姿が見れますように。

嬉しいこと。
ゴスペラーズのライブチケットがとれました。
ただ、日本武道館のバックステージ席ってどこだろう…?バックステージ…後ろ?後ろ姿?安岡さーん!でもまさか取れるとは夢にも思ってなかったのでかなり嬉しいです。繋がった瞬間感動で涙が出ました。初ゴスペラーズだ。あー神様っているんだな…(大げさ;

そして最後は「やさしい時間」
今日はリアルタイムで見れました。いつもこのドラマを見ると思います。人に優しくなろうって。もうちょっと心を落ち着けようって。毎日を暖かく生きようって。思うんですけど…思うんですけどー…うまくいかない;うまくいかないのよー!だんだん話も進んできて、今日はちょっとほんとどうしようってぐらい泣きました。別に泣ける場面が多かったわけじゃないのに…。きっと癒されたんだな。癒され涙だきっと。うん。そうだきっと。


明日も良い日でありますように。
[PR]
by sugar_family | 2005-02-25 00:36 | スガシカオ

my diary。
by sugar_family
-Profile-
name:香織(たなchu)
birth:1984.11.28
blood type:AB
favorite:
LUNASEA.
スガシカオ.
INSPi.
キンモクセイ.
佐々木蔵之介.
板尾創路
...etc

-LINK-
True Notes
鉄球写真日記
Another League

U-21 Official Blog

ばらの花にっき
FORMATSHOOTING blog
LUNASEAのある生活。

SUGIZO's will
Tourbillon official site

GLOBAL WORK
KOOTS GREEN TEA
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Most free b..
by download f at 18:23
L: [url=]..
by okrrt at 06:48
hmm... [u..
by noyb at 02:26
hmm... [u..
by nova at 02:17
is it sin? ..
by vnnug at 17:32
is it sin? ..
by zgisg at 17:27
最新のトラックバック
Ricin
from Ricin
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Dunkin Donuts
from Dunkin Donuts
Fox 8 Clevel..
from Fox 8 Cleveland
Goldie Hawn
from Goldie Hawn
Mianus
from Mianus
Mytvcabo
from Mytvcabo
Vitali Klits..
from Vitali Klitschko
Saturday Nig..
from Saturday Night..
Oscar Picks
from Oscar Picks
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧