sugarless time

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大好きなものに。

今日は昼頃からフジテレビで「踊る大捜査線」スペシャルがやってまして踊るファンの私としては気になって気になって大掃除がままなりませんでした。掃除機かけながらずびずび泣いてたり。「青島ー!(泣)」て。今日は天気が悪かったのでなんだかなぁと思っていたのですが、こんな大晦日もいいんでないかな?と思い直しました。

難しいことを言うのが苦手なので簡潔にまとめたいと思います。
2004年。色々ありましたが私に関わってくださった皆様、本当に有難うございました。この一年、勿論良いことばかりじゃなかったです。でも毎日が「楽しい!」と思えたのは私の周りの大好きな人たちがいたからです。本当に感謝しています。来年はきっとがらりと環境が変わると思います。それでも、どんな状況にあってもいつも笑顔で頑張りたいと思います。そして来年は、大好きな人たちに少しでも恩返しができればと考えています。大人になるよー来年は!(笑)
皆様の2005年が素敵なものになりますように…☆

ってあれ?早い?(笑)
[PR]
by sugar_family | 2004-12-31 18:40 | 日記

日だまりにて。

c0004675_1136673.jpg

猫。人慣れしてるようで、全然逃げませんでした。
[PR]
by sugar_family | 2004-12-30 11:36 | 日記

つめたいよるに。

下の日記(?)でもわかるように、今年最初の雪が低い空から舞い降りました。(♪SMAP)
朝から携帯をほっぽりだしていたので昼頃にメールをチェックすると「雪だー!」のメールが色んな人から来てました(笑)やっぱり関東にいると雪って嬉しいものですね。生まれが北海道なのでおばあちゃんちに帰れば雪は腐るほど見れるんですけど、ここ何年も帰ってないのでやっぱりちょっと恋しいです。雪も北海道も。来年の夏あたりお金を貯めて北海道帰ろうかなぁなんて考えてます。ラベンダーが見たいなぁ。

今日はお昼間偶然NHKをつけたら河村隆一が出てまして。久しぶりに見たなぁと思いつつやっぱり歌い方は変わってないんやねと安心しました。あの気持ち悪さが彼の魅力なのです。良い気持ち悪さなのです。彼にしかできない。そんなこんなで今年はあえて12月27日を素通りしてきたわけですが、やっぱりダメね。気になりますもん。もう4年かぁ…この調子で10年20年経ってしまうんかなぁ?


今日のタイトルは本の題名です。
江國香織さんの「つめたいよるに」。
私は江國さんの小説が大好きで、多分文庫化されているものはほとんど持っているはずです。好きなんですよ。江國ワールドが。恋愛小説を書いてもどこかクセがある。主人公にクセがあるっていたら「きらきらひかる」がすごい好きです。いい意味で綺麗な物語じゃない。下に書いたシカオさんの曲と似てるかもしれないです。あ、だから好きなのかな?
今度「東京タワー」という江國さん原作の映画が公開されますね。確か岡田くんが主演だった気が…。ハードカバー本で出てるんですが今日もためらった…;結局買わなかった。いや、今度こそ絶対買う!
よく電車の中とかで読書するんですが、最近は江國香織さん、山本文緒さん、恩田陸さんの本ばかり買ってます。3人の小説全て揃いそうな勢いです。本大好きなのでついつい深夜まで読んでしまうんですよ。今は「BLEACH」をふと手にしてしまったばっかりに目がさえてしまいました。早く寝なきゃ…。うー。
[PR]
by sugar_family | 2004-12-30 03:43 | 日記

きゃーーーっっ

雪ーーーー!!!!(^O^)
[PR]
by sugar_family | 2004-12-29 13:29 | 日記

キングコングでいうと梶原。

何の話かというと、立ち位置の話です。
誰でも話しやすい位置ってあると思うんですよ。私は人の左側にいないとうまくしゃべれないんです。しゃべる時だけでなく、誰かと並んで歩くときも人の左側にいないとなんか落ち着かない。だから、ゆずで言うと岩ちゃん、kinkikidsでいうと光一くん、パックンマックンでいうとパッ…マックン?まぁいいや。そんな感じなのです。
この前高校時代の友達と遊んだ時。ごく自然に左側についた時に改めて自分は左側人間なんだなぁと思いました。というか私の左側癖は高校時代から始まったと思うんです。一緒に遊んだ友達はいつも高校時代登下校を共にしてた子だったのですが、やっぱりその子も右側に自然についてしまうと言ってました。慣れっておもしろい。だからたまに間違えて右側に立ってしまうとさりげなく左側に移動してる私がいます。
皆さんもないですかねぇ?好きな立ち位置。

今日はちょっぴり良いことがありました。でも相変わらず指は痛いし風邪は治りません。でも良いことがひとつあると嫌なことのひとつやふたつ忘れちゃいます。自分単純で良かったー^^


今お風呂からあがったら「命」という映画がやってました。トヨエツとか江角さんとか筧さんが出てるやつです。ガンと出産かぁ…

明日は久々に何も予定がない日です。大掃除やります。
[PR]
by sugar_family | 2004-12-29 02:59 | 日記

何度目の正直?

今年の河村隆一のカウントダウンライブにINORAN君が出るらしいです。マジかい!(>_<;)羨ましいなぁ…なんだかんだ言ってRYUとINORAN仲良いんだなぁ…。RYUずるいわぁ…。
今日はおばあちゃんちにいます。さっきしりとり竜王決定戦見てました。大好きです板尾さん。今日は少し調子が悪かった千原Jrも好きです。くだらない事を真面目にやるって素晴らしいですよね。シュールだー。

しっかし夜は寒い。雪降らんかなぁ…
[PR]
by sugar_family | 2004-12-28 03:13 | LUNASEA

あなたが思うよりもこの想いは限りなく深い。

スガシカオさんの「AFFAIR」より。
シカオさんの曲には“素敵な恋愛”というものはほぼありません。ハッピーエンドの幸せな曲なんてあって1,2曲じゃないかなぁ…?何を基本に“素敵な恋愛”なのかは人それぞれですが、シカオさんのラブソング(?)はドロドロや、痛さや、せつなさが主です。こういうとシカオさんがひどく病んでる人みたいですが、ほんとシカオさんの曲はいいんですよ。たまに「本気でコレはやばいだろ…」て曲は無きにしも非ずですが。直球で心に入ってくるんです。まわりくどくない。例えて言うなら、人を好きになる感覚と似てる気がします。あ、私この人好きだ…って思う感覚と同じ?うーんなんか何が言いたいのかわからなくなってきました。
というか何でこんな話をしたのかもわからないです;


違うんです。えーと今日本屋さんに行ったら「電車男」があったんですよ。で、20分ぐらい立ち読みしてきたのですがすごくおもしろくて。買うべきか悩んで結局買わなかったんですけど。それと同じで「いま、あいにいきます」も隣にあって。ちっちゃいテレビで映画のダイジェスト版を流していて。たった30秒のダイジェスト版で泣きそうになってしまった自分がいました。疲れてるのかな;結局それも買わなかったんですけど。ああいうハードカバー本って買うのためらいません?あぁでも読みたいなぁ…
[PR]
by sugar_family | 2004-12-27 01:51 | スガシカオ

MANZAI NO.1

今年のM1はアンタッチャブルが優勝したそうです。まぁなんとなく予想がつきましたが…;それより麒麟という好きな芸人さんが出ないって言ったからビデオ録画していかなかったのに敗者復活戦で出たらしく若干凹み気味です。関西芸人さんはなかなか見る機会がないから貴重なのに…

今日はお昼にCOLLECTIONのライブを見に行ってきました。約1年ちょいぶりに見たのでなんかすごく新鮮でした。楽しませていただきました^^最後の曲が好きです。そして久々の「LOVE POTION NO.9」はやっぱりかっこよかったです。

千葉のドンキホーテが放火されたらしいですね。私全然知らなかったんですけど…;どっかで殺人事件が起これば似たような事件が違う場所で起こる。ただのマネっこじゃないですか。おもしろ半分で人を殺しちゃいけません。火遊びしたいなら花火をしろ!人様に迷惑をかけるなっつーの!年末ってなんで事件が多いんでしょうか…
[PR]
by sugar_family | 2004-12-27 01:15 | お笑い

The promise of Christmas

今日は「Oh!Christmas!INSPiサンタが間に合った」に行ってきました。INSPiさんのライブです。昼夜2公演だったのですが前売りチケットがどうしても手に入らず、当日券狙いで一か八かで行ってきましたTFMホール。どうにか当日券をゲットできたはいいのですが案の定一番後ろのはじっこ。いや、でもいいんです。聴けるだけで幸せ。それ以上の幸せは望みません。なのになのに、とんでもないサプライズが起こりました。短い時間だったけど、とても良いライブでした。去年みたく聴かせる感じかと思いきや、めちゃめちゃはっちゃけてましたし。珍しいクリスマスソングばかりだったかな…。なんせSPEED歌っちゃったし(笑)懐かしいですよWHITE LOVE。誰の選曲だったんでしょう?去年と同じく楽器演奏もありました。これが見たくて行ったと言っても過言ではない!渡辺さんがカホーン、杉田さんがギター、伸二さんがウクレレ、北さんがベース(塚田さんの)、塚田さんが日用品とリコーダー、大倉さんが…なんか変な打楽器。そんな編成で「50センチ2ミリくらい」を演ったのですが、笑いが絶えなかったです。ほんわかいいライブだった♪
今日は色々と思うことがあって…ライブ中に思考がどっか飛んでました。「Beautiful」という曲は考えることが多いです。いい曲だな、と思います。
そんな感じで会場出るときにINSPiさんからのクリスマスプレゼントが下の画像のC1000タケダ(と缶バッジ)でした。去年のプレゼントのキャラメルコーンをまだとってあるのですが、いい加減捨てた方がいい気がしてきました…;さすがに1年はやばい。



今小田和正さんの「クリスマスの約束」を見てます。毎年これを見ないとクリスマスが終わらない気がします。「キラキラ」が好きです。勿論「ラブストーリーは突然に」もすごく好きです。この曲を聴くと涙腺がゆるゆるになります。
[PR]
by sugar_family | 2004-12-26 00:17 | アカペラ

Oh!Christmas!!

c0004675_16572520.jpg

ザ・クリスマスプレゼントッ☆
[PR]
by sugar_family | 2004-12-25 16:57 | アカペラ

my diary。
by sugar_family
-Profile-
name:香織(たなchu)
birth:1984.11.28
blood type:AB
favorite:
LUNASEA.
スガシカオ.
INSPi.
キンモクセイ.
佐々木蔵之介.
板尾創路
...etc

-LINK-
True Notes
鉄球写真日記
Another League

U-21 Official Blog

ばらの花にっき
FORMATSHOOTING blog
LUNASEAのある生活。

SUGIZO's will
Tourbillon official site

GLOBAL WORK
KOOTS GREEN TEA
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Most free b..
by download f at 18:23
L: [url=]..
by okrrt at 06:48
hmm... [u..
by noyb at 02:26
hmm... [u..
by nova at 02:17
is it sin? ..
by vnnug at 17:32
is it sin? ..
by zgisg at 17:27
最新のトラックバック
Ricin
from Ricin
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Dunkin Donuts
from Dunkin Donuts
Fox 8 Clevel..
from Fox 8 Cleveland
Goldie Hawn
from Goldie Hawn
Mianus
from Mianus
Mytvcabo
from Mytvcabo
Vitali Klits..
from Vitali Klitschko
Saturday Nig..
from Saturday Night..
Oscar Picks
from Oscar Picks
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧