sugarless time

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ByeBye Thank you

昨日は桜ん坊サヨナラライブ。
初ライブにして活動休止ライブ。(解散じゃなくて活動休止ってとこがミソ)
緊張はしたものの、すごく楽しかったなぁ。嬉しかったなぁ。
今回のライブはスタッフ山ちゃんサヨナラアリガトウライブだったので、山ちゃんの良い思い出になったらいいなぁ…。
山ちゃん、鉄さん、多作スタッフの皆様、聴きに来て下さった皆様、桜ん坊に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。大好きです。
あと1週間、頑張ろうね。


さてさて今日は多作2周年記念Day☆
おめでとうございます。
今日も元気にお仕事行きましょう。
[PR]
by sugar_family | 2005-04-25 12:35 | 日記

I just singin' the rain

今日はお仕事が終わった後、今月末から始める掛け持ちのバイトの研修に
行ってきました。
初のコンビニバイトです。
基本的なレジ対応とかはユニでやってたからいいんだけども、何しろコンビニは商品が多い。掛け持ちになるし体調管理もしっかりしてかなきゃ…。キッチリ働くぞー!おー!

最近電車の中でラルクの「HEART」てアルバムを聴いてます。
「Singin' in the rain」「LORELEY」「虹」「fate」を好んで聴きます。
あぁもう果てしなく暗い選曲ですよね(笑)
せつなマニアですから。
でもほんとに「Singin' in the rain」は良い曲だと思います。ラルク嫌いだった時も、この曲だけは好きだった。
ただ音楽って、聴いてるとその時々の記憶を連れてくるもので、Misiaのアルバム「LOVE IS THE MESSAGE」、globeのアルバム「Love again」は最高に好きだけど最高に苦手なアルバムです。
「HEART」も色んな思い出がたくさんあるアルバムだけど、なんだか懐かしくて結構聴いてます。
残念ながら「HEART」が出たときのツアー「ハートに火をつけろ!」には行けなくて、でも去年初めてラルクのライブに行けました。いやー金かけてるなぁ!が第一印象。派手で綺麗できっとファンじゃなくても楽しめるなぁと思いました。照明すっごくおもしろかったー。

こんな悠長に語ってる場合じゃありません。
明日がいよいよ本番なんです。
あー… 死ぬ!
[PR]
by sugar_family | 2005-04-23 22:36 | 日記

ねぇだから今日は散歩に行こう

スガシカオ「8月のセレナーデ」↑
大好きな曲だけに、昨日ハチクロの中で流れた時はドキドキしちゃいました。
この曲はタイトルに「8月」とかついちゃってますが、涼しい季節に聴きたい曲です。私の中で。8月のラストの方の夜かなぁ。微かに虫の声が聞こえてくるような、夏と秋の境目。夜の散歩。


春物の洋服が欲しくて買い物にでかけるも、いざ服屋さんめぐりをすると欲しいものが見つからない。なんかピンとくるものがないんですよね…。そんなことってありません?
大体にして職業病。ユニクロで働いてたから服に対する考え方がユニクロ基準になってしまってるのです。基本、カットソー類(長袖)は1900まで。Tシャツ類(半袖)は1000…1500?まで。パンツ類は2900まで。こんな考え方普通の買い物には通用しないとわかってるんですけど、どうしても「キャミソールで1900円!?」てなっちゃうんですよ。あんな薄っぺらいもんに1900もかけられるかって。困った。うーん…。
今日はお仕事終わりにパルコとかをぶらっと巡ってきました。
いやー…高いわー。手出せへんわこんなんー。
いいんです、着れれば何でも!ユニクロだってThree Minutes Happinessだって安いけど服だもーん
24日のライブ、何着よう…。もうほんとギリギリ。行き当たりばったりな自分の性格が嫌になります。


くりぃむしちゅーの上田さん(ウンチク王)とゴスペラーズの安岡さんって似てますよね、やっぱり。両方好きですが。
[PR]
by sugar_family | 2005-04-22 20:57 | 日記

Is this love?

あー…頭が痛い!
さて、今日は天気雨に久々に遭遇しました。天気雨ってなかなか素敵じゃないですか?キラキラしてて。


「ハチミツとクローバー」
オープニング曲がYUKIで、エンディング曲がスネオヘアーで、劇中歌がスピッツとスガシカオ。今まさにシカオさんの「8月のセレナーデ」が流れてます。あーなんかすごい嬉しいかも…


春だなぁ…
[PR]
by sugar_family | 2005-04-22 00:57 | 日記

Kの悲劇。

昨日は久々に何も無いお休みでした。
なのに、熱が出ました。
前日からアレやろうコレやろう考えてたのに全部できなかった!キィ!せっかく天気も良かったのに…。まぁでも一日ゆっくり眠れたので良しと…したくはないけど。

そんなこんなで昨日ゆっくり寝てた甲斐もあり、今日は微熱に戻ってます。今日は練習の後でゴスペラーズのライブに行ってきます。初☆安岡です。

それにしてもいつ見ても「飲スピレーション」の広告は気になります。(Roots AROMA BLACK)
[PR]
by sugar_family | 2005-04-19 10:47 | 日記

MY LOVER

オンエアバトル熱唱編。
今日は竹内真さんという、多作によく出演してくださってるギター弾き語りの方が出ました。
バラードの貴公子。私は真さんの歌が好きです。

竹内真さん「MY LOVER」
すごく良かったです。勿論ばっちり録画。なんかジーンとしちゃいました。
「afternoon tea」が聴きたいなー
[PR]
by sugar_family | 2005-04-18 01:08 | 日記

願わずにいられない。

千葉に帰ってきました。
今日はほんと珍しいことに多作が昼間のライブしか無く、15時に仕事を終えたスタッフ一同はまだ明るい青空の下、渋谷の駅近くのつけめん屋さんに行ってきました。
c0004675_20313889.jpg辛めつけ麺(並盛)☆
わーもうすごい美味しかったよー!私つけ麺だいっすきなんですけど、なかなか食べる機会が無くてですね。というのも、うちの実家(焼肉屋)はラーメンも出してるのでなんか家以外で麺類をお金出して食べるのがすごい不自然な感じするんですよ。不自然ってゆうか…なんか変な感じ。勿論実家以外の焼肉屋さんにも行けません。てゆうか今まで生きてきた中で外の焼肉屋さんに行ったの1回しかないなぁ。無理やり連れてかれた「牛角」。あんまり美味しくなかった。あんまりっていうか…微妙?なんであんな肉が出せるのか?店内暗くして肉の色隠そうったってそうは行かないよって感じですよね。食べりゃわかるもん。
話がそれましたが、今日みたいにスタッフでご飯を食べに行くとかいう機会が本当に無いので、めちゃめちゃ新鮮だし楽しかったです♪

そのまま家に帰ろうと思ったのですが、久々にこんな早い時間に帰るんだしちょっと昔のバイト先に寄っていこうと思い立ち、どうせ千葉までの通り道なので行ってきましたユニクロへ→
私が辞めたのが去年の8月だったのですが、多少スタッフの変動はあったものの店長はまだいるし大御所メンバーもまだいるしたまにフラッと寄ってお話するんです。
今日はたまたま寄った時間がD番の休憩タイムだったので友達とお茶をしました。その子は一個下で、私がユニに入った3ヶ月後ぐらいに入ってきたんですけどなんかもう本当の弟みたいで大好きなんです。働いてた頃から色々語り合ったり遊びに行ったりしてて、今日は久々に逢ったので話が尽きない尽きない;でも休憩時間も限られてるのでまた今度ということに。
ユニの中も変わって、DPもチームも変わったみたい。今日から衣替えだったらしく、半袖着用義務になったとか。ポロシャツの季節が来たねっ♪私も当時は色違いで何枚も持ってました。で、出勤して他の人とかぶってるとプチ言い争いになったり(笑)
ユニクロは好きでしたねー。接客業って楽しいな~って思えましたから。色んな色の服に囲まれてるのも楽しかったですからね。(商整や補充の時は量の多さにむちゃくちゃ気立ってましたけど)

さて。またさっき地震がありました。
体感で…うーん震度3??ニュース見てないからわかんないですけど。
地震で沈む前に、後悔だけはしないように毎日を精一杯頑張りたいと思います☆
[PR]
by sugar_family | 2005-04-17 21:15 | 日記

うららかのほほん

今日はあったかかったですね。
昼間に新橋で用事があったので、ちょうど暖かな時間におばあちゃんちを出ました。隅田川沿いの桜はまだ散っていなくて、たまに吹く風にヒラヒラ舞う花びらが綺麗でした。
夕方から町田でVoix DouceさんのPAのお仕事だったのですが、待ち合わせまで時間があったので表参道をブラブラ。天気があまりにも良くてうっとりしながら散歩。ただ、ちょっとコート着たまんまだと暑いかな…。カーディガンで十分だ。
そして小田急線に乗り町田へ。実は私小田急線に昔ちょっと憧れてて、今も少しドキドキです。まぁあと4,5回乗れば飽きるだろうけど;今日は天気が良いから車窓からの眺めが最高でした。眺めといえば、中央線の御茶ノ水や市ヶ谷(?)あたりの川沿いの桜が綺麗でした。今年はちゃんとしたお花見が出来なかったけど、来年はゆっくり九段下の桜を見に行きたいな。ボートに乗って下から桜を見るんだ。
[PR]
by sugar_family | 2005-04-15 01:45 | 日記

太った…確実に。

体重とか関係なく。
もうこれでもかってぐらい
顔が丸い。腕が太い。足が重い。
どうしたんだろう私…。食べ過ぎかな。まずい!


私手紙が好きなんですけど、夜に書いたラブレターは朝読めないってよく言うじゃないですか。夜だとなんだかいつもは書けないような事まで書けてしまうんですよね。今も手紙を書き終えたところです。今からお風呂に入ります。では、おやすみなさーい☆
明日からプチダイエットよ!
[PR]
by sugar_family | 2005-04-14 02:07 | 日記

コロボックル。

とうとう手を出してしまいました。「ハチミツとクローバー」
前々からおもしろいとは聞いていたのですが、このたびテレビアニメ化されるようで特集をやっていたんですね。
そしたら「ハチミツとクローバー」の“クローバー”はスガさんのアルバム“Clover”からとったというではないですか!しかも某サイトさんの日記を見ていたら、スガさんに似てる人が出てくるって言うじゃないですか!
これは買いだな~と思いつつ節約しなきゃな~と思いつつ、でもいざ本を目の前にしたら買わずにはいられませんでした。あわわ。とりあえず1巻だけ購入。
おもしろい!
電車の中で笑いをこらえるのにかなり必死でした。頑張った。
そして真山さん、やっぱりスガさんに似てるわ。
多分また今日本屋さん行ったら買うんだろうなぁ…2巻を。
[PR]
by sugar_family | 2005-04-13 11:25 | 日記

my diary。
by sugar_family
-Profile-
name:香織(たなchu)
birth:1984.11.28
blood type:AB
favorite:
LUNASEA.
スガシカオ.
INSPi.
キンモクセイ.
佐々木蔵之介.
板尾創路
...etc

-LINK-
True Notes
鉄球写真日記
Another League

U-21 Official Blog

ばらの花にっき
FORMATSHOOTING blog
LUNASEAのある生活。

SUGIZO's will
Tourbillon official site

GLOBAL WORK
KOOTS GREEN TEA
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Most free b..
by download f at 18:23
L: [url=]..
by okrrt at 06:48
hmm... [u..
by noyb at 02:26
hmm... [u..
by nova at 02:17
is it sin? ..
by vnnug at 17:32
is it sin? ..
by zgisg at 17:27
最新のトラックバック
Ricin
from Ricin
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Dunkin Donuts
from Dunkin Donuts
Fox 8 Clevel..
from Fox 8 Cleveland
Goldie Hawn
from Goldie Hawn
Mianus
from Mianus
Mytvcabo
from Mytvcabo
Vitali Klits..
from Vitali Klitschko
Saturday Nig..
from Saturday Night..
Oscar Picks
from Oscar Picks
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧