sugarless time

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

J-WAVEの夏が来た☆

J-WAVE LIVE 2000+5今年も開催決定!!!
今年は代々木体育館3days!


8/19(Fri)
Crystal Kay
スキマスイッチ
Def Tech

8/20(Sat)
ウルフルズ
木村カエラ
GOING UNDER GROUND
SPITZ
レミオロメン

8/21(Sun)
CHEMISTRY
スガシカオ
スネオヘアー
森山直太朗
YUKI
・・・and more!

まずは第一弾アーティストの発表でした。
来たよ来たよスガシカオの夏が!やっぱりJ-WAVEだよね!
去年はチケットが取れてたものの急用が入って人に譲るはめに…(泣)
ほんとチケット取れたの奇跡だったのに!もったいない!
今年は行けるといいなぁ…絶対行きたい。
だって同じ日にスネオちゃん。YUKIちゃん。
レミオロメンとスピッツもすごく見たいけど…シカオちゃんですよね。うん。
行けたらいいなぁ… 絶対行くぞー。

それにしても今年は7月のオーガスタキャンプないんですかね?
夏のスガシカオが見たいぞー
メロメロエロエロMCが聴きたいぞー(笑)


最近目が悪くなってきたような気がします。
もともと目弱いんですけどね。過度の光を見ると頭痛起きるし。
眼鏡フェチとしては、眼鏡かけるの大賛成です。ただ、眼鏡をかけはじめるとガタンと視力が落ちるって噂聞くし…。眼鏡好きでも自分には似合わないかもしれないし…。鼻と眼鏡の接触部分がかゆいし…(笑)
やはぎさんみたいな眼鏡がいいなぁ。大竹さんみたいなのでもよし。
眼鏡ってなんであんなに魅力的なんでしょうね… うっとりです。
スタンダードに黒ぶち眼鏡も好きですが、うすピンクとか赤の眼鏡を男の人がかけたりしてるのも好きです。(南キャンの山ちゃんとか…?)
眼鏡の魔法って素晴らしい。喜んでかかりますとも。
[PR]
by sugar_family | 2005-05-31 01:03 | スガシカオ

自身雷家事親父(←一発変換)

今日家に帰ったら親にいきなり
「店が燃えちゃったー」
と言われました。
「火事になっちゃってさー真っ黒こげ」
と言われ、かなりの勢いでビックリ。
てゆうか一瞬の間にこれからの自分の身の上とか心配しちゃった;
まぁ店が燃えたのは嘘だったのですが(もっとマシな嘘をついてください)、うちの店の隣のスナックが火事だったらしくて。
どうも開店準備中に天ぷらを揚げながら目を離したらしく、一気に燃え上がったらしい。幸いキッチンとちょっとが燃えたぐらいだったらしいのだけど。
なんで親がこんな嘘をついたかと言うとですね、原因がありまして。
火事の場所を知らせる電話番号(24のなんとか…)っていうのがあるんですけど、うちの近所の人達がそれにかけたら「○○市~~の焼肉レストラン“~~”のビルが火災…」と言われたらしいんですね。
もう近所中大騒ぎ。色んな人から電話だのメールだの、走って店まで来てくれたり。果てには結構遠くに住んでいるお得意さんやお客さんまでわざわざ車で駆けつけてくれたり…^^;
いや、もうビックリだって。誰がってうちの親が一番ビックリですよ(笑)
そのスナックも全焼には至らず、うちの店も無事で良かったんですけど。
やー…いきなり親から「燃えた」言われた時は心臓止まるか思いましたね。
うちも焼肉屋だから気をつけなきゃいけないなぁと再確認しましたとさ。

わー眠い…
明日も6時起き…あと4時間か…(;_;)
おなか痛い。
[PR]
by sugar_family | 2005-05-30 01:40 | 日記

夜を舞う白い羽

c0004675_2351522.jpg今日はとても良い天気だったんで、出かける用事の前にフラッとお散歩に行ってきました。場所は近所にある神社。結構有名らしく、秋には毎年でっかいお祭りがあります。御神輿とか昔は担いでたなぁ…。かりさん(すごい衣装着てシャンシャン鳴らして御神輿と練り歩く役)もやったし。懐かしい…
今日はほんっと晴天であったかくてお散歩日和。しかも神社にはまったく人気がなく、貸切状態。かーなり気持ちよかったです。境内のほとんどが木陰で涼しいし、すーごい綺麗。デジカメ持ってけば良かったってちょっと後悔。頑張って携帯カメラで撮ってみたけど全然ダメやね。神聖な雰囲気をたっぷり満喫したあと、一応お参りをして帰りました。100円で神様はお願いを聞いてくれるのかな…

昨日はU-21練習。
歌うのを長いことやめてるとノドが衰えますね。一ヶ月でちゃんと歌えるようになるかな自分…;ほんと足手まといですみません。頑張ります。
でも練習自体はこんなに愉快にやっています↓
c0004675_055353.jpg


その顔は犯罪ですよお二人さん…




結構前から夜寝る前にアジカンの「サイレン(カップリングver)」を聴くっていう習慣ができつつあります。これをやる時は決まってナーバスモードに陥ってるときです。歌詞がすごい共感できるんだものー。
あぁ明日も早起きだー頑張るどー
[PR]
by sugar_family | 2005-05-27 00:15 | 日記

後ろ姿

まさかそんなはずは無い、ここにいるはずは無い、と思いながらももしかしてと思って追いかけてしまうことありませんか?
山崎まさよしが出てきそうですな。

さて、もしかしたら風邪をひいたかもです;喉が痛くてたまらない…ひぃっ
[PR]
by sugar_family | 2005-05-24 15:21 | 日記

メルヘンさん。

おちおち変なことも書いてられないと悟りましたこのブログ。(笑)

今日は下にも書いたとおり、多作に竹内真さんのライブを見に行きました。
久々にお客さんとして行った気がする多作。
控えめにカウンターから見てたのですが、1曲目から「afternoon tea」きちゃいました。もうむっちゃ笑顔で聴いてました…すみません;もうなんか嬉しくて。やっぱりライブで聴くと優しさ倍増だなって思いました。
そして今日「ふつうのうた」がすごく心に残りました。あぁなんでこんな優しい詩が書けるんでしょう?「MY LOVER」の“いいかなこんな僕で?君に愛されてもいいですか?”なんてこんな言葉思いつかない。
きっと心の中がほんとに優しいからこういう詩が書けるんだろうなぁって思います。私も優しい大人になろう。絶対なろう。
真さんお疲れ様でした!またよろしくお願いします^^



色々思うところがありまして、眠れずにいます。
最近寝る前とかに無印良品のお香を焚いてるんですが、なかなか良いのです♪ちなみにお気に入りは「白檀」と「さくら」のお香。無印だから値段もお手軽だし、試しやすい。ただ、やっぱり同じ香りでも高い方が素敵な香りがすることが判明。やっぱりあの店で見た「白檀」買ってこようかしら…
なんて思いながら雑誌を広げたり絵を描いたり音楽聴いたり。
いい加減寝ましょうか。
[PR]
by sugar_family | 2005-05-24 02:40 | 日記

今日も元気に野菜生活。


昼バイト終わりました。これからマックして、竹内真さんのライブを見に行ってきます。「afternoon tea」聞けるといいなぁ…♪
その後Voix Douceの練習に行ってきます。新宿は人が多くて嫌さね;
[PR]
by sugar_family | 2005-05-23 16:50 | 日記

LOVE SONG is...

えーと違う、私が言いたかったのはお祭りのことなんかじゃなくて…

HAPPY HAPPY BIRTHDAY RYUICHI!!!

どんだけ遅れてんだよって話はスルーでお願いします。

5月20日はLUNASEAのRYUICHIさんの誕生日でした。
この人に出逢ってなかったらきっと今の私は存在してませんでした。音楽にも興味をもたなかっただろうし、ましてや人前で歌うだなんて絶対しなかったはず。RYUを見て、RYUの歌声を聴いて、世の中にこんなに綺麗に歌を歌う人がいるんだって感動した。衝撃でした。
今まで色んな歌手の歌声を聞いて感動したり泣いたりしてきたけど、私の中でのNo.1はRYUです。絶対。これからもずっと変わらない。
いつまでも歌い続けてほしいです。や、きっと彼は歌い続けます。
誕生日おめでとう!
[PR]
by sugar_family | 2005-05-23 00:07 | LUNASEA

リトルソウル

昨日はU-21初練習でした。
約15分ほどのすっごい短い練習でしたが、なんとなくの雰囲気をつかめればよかったんではないでしょうか…すみません、私つかみきれなくて;もうほんと、次の練習までにはサラッと歌えるようにしときます。すみません;
あと1ヶ月…まだ練習し始めた曲は1曲。
どうなるU-21!

さてはて今日は地元のお祭りでした。
お祭りといっても小規模なものなんですが、なんていうかなぁ普通のお祭りじゃなくて…うちの地域はおっきい工場とか自営業のお店が多くてですね。それらの人たちが屋台を出すお祭りで(勿論普通の屋台も出ますが)、地域超密着型って感じなにぎわいなんですよ。
小学校中学校の頃はよく友達と行ってたんですが、ここ何年かは全く行ってなかったんですね。もう屋台でアイドルグッズのくじびきをやる歳ではないし;第一、日曜日に家にいることが少なかったですからね。
今日はかなり珍しい日曜休みだったのでおとなしく家にいたのですが、若干無理矢理親につられてお祭り行ってきました。
今はかき氷も進化してるんですねぇ。なんかね、キャンドルみたいなカップなんですよ。で、シロップはセルフサービスだし。
前述したアイドルグッズの屋台も、私のときはSMAPやTOKIOやV6だったのがNEWSや嵐やKAT-TUNだし。最近のごくせんブームでか、速水もこみち君とかのグッズも多かったです。びっくりー
なんか懐かしかったですよ。
夏になるとお祭りとか花火とか盆踊りとか大好きな行事がたくさんあるのでドキドキです。行けるかは別として…
[PR]
by sugar_family | 2005-05-22 23:47 | 日記

色が変わるお酒やの。

c0004675_244789.jpg

今専門時代の友達らと飲んでます!
水で割ると色が変わるお酒にテンションあがってます。めっちゃ桜色だよ!可愛い!
[PR]
by sugar_family | 2005-05-21 02:44 | 日記

うー…いつまで止まってる気さー

ただいま信号事故で千葉駅に足止め中…。9時出勤なのにまだ千葉…。ありえない…。まだまだ動く気配はなさそうです。
しかも遅刻しますと電話しようとしたら何故か繋がらない!
「お客様と通信する機器が接続されていません」って何!?(-_-;)
どうしたらいいんだろう…
[PR]
by sugar_family | 2005-05-20 08:24 | 日記

my diary。
by sugar_family
-Profile-
name:香織(たなchu)
birth:1984.11.28
blood type:AB
favorite:
LUNASEA.
スガシカオ.
INSPi.
キンモクセイ.
佐々木蔵之介.
板尾創路
...etc

-LINK-
True Notes
鉄球写真日記
Another League

U-21 Official Blog

ばらの花にっき
FORMATSHOOTING blog
LUNASEAのある生活。

SUGIZO's will
Tourbillon official site

GLOBAL WORK
KOOTS GREEN TEA
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Most free b..
by download f at 18:23
L: [url=]..
by okrrt at 06:48
hmm... [u..
by noyb at 02:26
hmm... [u..
by nova at 02:17
is it sin? ..
by vnnug at 17:32
is it sin? ..
by zgisg at 17:27
最新のトラックバック
Ricin
from Ricin
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Dunkin Donuts
from Dunkin Donuts
Fox 8 Clevel..
from Fox 8 Cleveland
Goldie Hawn
from Goldie Hawn
Mianus
from Mianus
Mytvcabo
from Mytvcabo
Vitali Klits..
from Vitali Klitschko
Saturday Nig..
from Saturday Night..
Oscar Picks
from Oscar Picks
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧